お知らせ キャリアカウンセリング活動報告2023.09.04

もくじ
1.キャリアカウンセリング活動報告
2.キャリアカウンセリングを受ける方の傾向
3.キャリアカウンセリングのメリット
4.キャリアカウンセリング後の支援
5.MUKOnoa⁺の魅力
6.いま悩んでいる方へ

 

1.キャリアカウンセリング活動報告

2023年4月より、リカレント教育MUKOnoa⁺がスタートし、活動の一環として卒業生の皆さまを中心に、希望する方へのキャリアカウンセリングを実施して参りました。

約4ヶ月で100名以上の方にご利用いただいており、多くの方に喜ばれています。キャリアカウンセリング後に転職支援を受け、内定先が決まった方も数名いらっしゃいます。

 

2.キャリアカウンセリングを受ける方の傾向

キャリアカウンセリングを受ける方の傾向としては、まず現状の勤務先や仕事内容、将来のキャリアに不安がある方が多いです。その不安が、一般的に同世代の多くが思う通過儀礼的なものなのか、それとも現状に問題があり転職活動に舵を切ってよいのか分からずに悩み続けている方も多くいます。

 

3.キャリアカウンセリングのメリット

キャリアカウンセリングを受けることで、話を引き出して貰い、自分の考えを再確認することができます。それだけで気分が前向きになったという声もいただきます。

今後のキャリアについて自分の方向性が明確になると、日々の生活の考え方や過ごし方が変わってくるので、大変喜ばれています。

 

4.キャリアカウンセリング後の支援

また、話をして終わりではないところが、利用した方に最も喜ばれているポイントです。今後のキャリアについては、転職するか、新たなスキルを身に着けて今の職場で活躍の場を広げていくかの大きく2つの方向性がありますが、MUKOnoa⁺はどちらも支援することができます。

 

5.MUKOnoa⁺の魅力

MUKOnoa⁺は、IT・DX講座に特化したリスキル講座150以上を開講しています。また、希望者への転職支援も行っています。そのため、キャリアカウンセリングを受けた次の段階の支援や提案を行えます。

 

6.いま悩んでいる方へ

仕事や職場での悩みごとがあると、プライベートも思いきり楽しんで過ごせないのではないでしょうか。MUKOnoa⁺のキャリアカウンセリングは無料でお金はいっさい掛かりません。大学が運営しており安心です。ZOOM面談も対応しているので、住んでいる場所に関係なく利用できます。卒業生もそうでない方も、ご相談ください。

お申し込みはこちら

上記のフォーム送信後に届くURLをクリックし、日時を選択すると本申し込みとなります。

MUKOnoa+は、全てのビジネスパーソンを対象に、一生を描ききる学びを提供します。

資格取得や転職の悩み、
これからあなたがやりたいこと、
まずはお気軽にご相談ください。

最新情報配信中
お問い合わせ ご相談