よくある質問

全くの初心者なのですが、大丈夫でしょうか?

大丈夫です。第一歩から丁寧に指導いたします。MUKOnoa⁺では『個別カウンセリングシステム』により、入校時の個々のレベルに応じたコース設定をし、スケジュールを組んでいきます。初心者の方のために、対面ですと、電源の入れ方などもお伝えできますので、不安な方は初回は対面をお選びください。

オンラインと通学の併用はできますか?

可能です。都合によって使い分けていただくことができます。
また、大阪中津・天王寺ハルカスのグループ校との行き来も可能です。

毎週決まった曜日に通うのが難しいのですが……。

ご安心ください。MUKOnoa⁺の授業は自由予約制ですので、ご自身のご都合に合った日程・時間帯に通っていただくことが可能です。お勤め帰りの方には、夜間18時からと19時30分からの時間枠が人気です。また土曜日も開校していますので、平日はお忙しくて通学できないという方でも大丈夫です。

やりたいことが明確に決まっていません。簡単なものからはじめて様子を見たいのですが……

大丈夫です。MUKOnoa⁺は、夢や目標をあなたと一緒に考えるところからスタートします。目的や期間、予算に合わせて、あなただけの学びプランを立てて、実現するためのサポートをしていきます。実際にどんなスキルが就職や転職に有利なのか、将来どんな仕事が安定しているのか、といったこともご相談いただいた上で、目標を見据えたキャリアプランを立てていきましょう。

見学のみでの訪問は可能ですか?

可能です。校内や授業の様子をアドバイザーがご案内いたします。また、スタッフがカメラを持って校舎内を案内するZOOM見学も対応しております。現地に行く時間は作れないけれど雰囲気や設備を確認したいという方は、ご連絡ください。ご来校希望日時をご予約の上、お気軽にMUKOnoa⁺にご来校ください。お待ちしております。

カウンセリングってどんなことをするのですか?

パソコンを学ぶ目的や将来の夢、ご経験、通学可能なスケジュール、ご予算等は一人一人異なります。すべての方に満足いく授業を受講頂き、目標や夢をかなえるために、MUKOnoa⁺では個別カウンセリングを実施しています。アドバイザーが入校時から在学中そして受講修了まで、スケジュール管理や不安・悩みを解消するお手伝いを致します。

カウンセリング、セミナーなど、何を受けようか迷っています。

大丈夫です。まずは、ZOOM面談でお話しをお伺いし、無料体験や無料セミナーなど、おすすめの内容をご案内します。フォームより、ご連絡ください。

授業についていけるかどうかが心配です……。

MUKOnoa⁺では「親切・丁寧・わかりやすい」授業を心がけています。個人の目的や理解度に合わせ、確認しながら授業をすすめていくのでご安心ください。
また、講座・コースの途中にスキルチェックがあるので、分からないままに授業が進んでいくということはありません。

自由予約制授業ってどんな授業ですか?

自由予約制授業とは、同じ教室にいる方がそれぞれ別々に授業を進める形式です。その日の授業の進行手順が記されたカリキュラムに従い、テキストや問題集で学習を進めます。疑問点などはその場でインストラクターが個別に対応します。また、特に質問がなくてもインストラクターは進捗状況や習得度をきちんと見ていますので、随時的確な指導を致します。一斉授業ではありませんので、授業についていけないという事や、周りの方の習得が遅く退屈だという心配はありません。

仕事である程度PCを使用しているのですが、入門からスタートしないとだめでしょうか?

事前にスキルチェックを実施しています。これまでのご経験やスキルを確認した上で、ぴったり合ったレベルから学習を始めていただくことが可能です。

セットコースの中に受講希望ではない講座が含まれているのですが、その講座だけを違う講座に振替えることはできませんか?

可能です。皆様の目標達成を第一に考え、効率の良い学習ができる様にセットコースをご用意しておりますが、ご経験者の方や既に資格を取得なさっている方は、コース内容の振替えを希望なさる方もいらっしゃいます。アドバイザーとのカウンセリングを通じて、ご本人様に最適なコースプランをご提案させて頂きます。また受講開始後のコース変更も可能です。お気軽にご相談ください。

予習・復習のために授業以外に自習もしたいのですが……。

受講中は時間制限なくご利用いただけますので、積極的にご利用ください。使用ソフトなど、授業と同じ環境を用意しています。

(転勤などがあった時に)転校することはできますか?

可能です。中津、天王寺ハルカスのグループ校に転校するほか完全オンラインで学び続けることも可能です。転校してもオンラインでもアドバイザーやインストラクターがバックアップしていくというスタイルは変わりませんので、ご安心ください。 

全ての分野に興味があるんですが、全分野のコースに通うことはできますか?

MUKOnoa⁺は社会のニーズに対応した、専門性の高いコース・講座を展開している総合スクールです。入学金を別々に払う必要もありません。新たな目標が見つかった場合の進級や、目的が変わった場合のコース変更も全分野のコースで対応できます。

MUKOnoa+は、全てのビジネスパーソンを対象に、一生を描ききる学びを提供します。

資格取得や転職の悩み、
これからあなたがやりたいこと、
まずはお気軽にご相談ください。

最新情報配信中
お問い合わせ ご相談