イベント・セミナーお知らせ 4月15日(土)キックオフイベント報告2023.04.18

4月15日(土)に西宮北口キャンパスにてリカレント教育センター、オープンカレッジ、栄養クリニックが主幹となる3つイベントが同時開催され、キャンパス全体が賑わいました。

 

1つめは、リカレント教育センター株式会社ワークアカデミーがコラボした「働く女性のロールモデルトーク」。

武庫川女子大学短期大学の卒業生で、現在は「資格とキャリアのスクールnoa」の講師を勤める谷脇幸子さんをゲストにお迎え。

過去の経験やパソコン・ITを学ぶ面白さを語って頂きました。

セミナー中は、Slido(スライドゥ)を使って参加者から届いた質問やコメントをタイムリーに表示し、ゲストが回答していきます。

司会者の突っ込みに参加者から笑いが出る場面も。

当日、セミナー後に、受講相談を受けられた方もいらっしゃいました。

今後もセミナーを定期的に開催していきますが、個別相談については随時受付中です。

 

 

続いて2つめは、オープンカレッジ主催の「キャサリンとナンシー〈小学生のための〉金融講座」

経産省など公的機関を中心に実績・信頼のあるキャサリンとナンシーがお金の話をかんたんにおもしろく、ご案内する講座です。

第1回目は「お金の基本」について、楽しく学びました。

 

第2回5/20(土)生活にかかるお金、第3回7/29(土)夏まつりを楽しもう!~お金の使い方講座~も、好評受付中です。

 

 

3つめは、リカレント教育センター、栄養クリニック共催の「お父さん子育て支援講座」。

この講座は、お父さんが栄養学受講と調理実習している間、

お母さんとお子さんはキッズルームで過ごし、

お父さんが作った料理をご家族で召し上がっていただく講座です。

が、今回、小学生のご家族には、親子で調理実習を行っていただきました!

お仕事後に駆け付けたお母さん、嬉しそう・・。

お父さんとお子さんで一緒に料理をするのも、良いですね。

次回の「お父さん子育て支援講座」は5月20日(土)10時~12時開催です。

幼児のお子さんはキッズルームで遊んでいただき、小学生のお子さんは親子で調理実習に参加していただけます。

 

リカレント教育MUKOnoa⁺講座一覧

オープンカレッジ講座一覧

キャサリンとナンシー〈小学生のための〉金融講座

お父さん子育て支援講座

 

MUKOnoa+は、全てのビジネスパーソンを対象に、一生を描ききる学びを提供します。

資格取得や転職の悩み、
これからあなたがやりたいこと、
まずはお気軽にご相談ください。

最新情報配信中
お問い合わせ ご相談