在学中から卒業後まで。新しいキャリア支援のカタチ。MUKOnoa⁺ 武庫川女子大学リカレント教育センター

こんなこと、思っていませんか?

お悩み
今の職場を続けるべきか悩んでいる・・
お悩み
転職したいけど動き方が分からない・・
リスキル
スキルアップして成長したい
異業種からの転職
PCを使った仕事にキャリアチェンジしたい

まずは、
相談しに来てください!

東京センター共催

キャリアセンター協賛

MUKOnoa⁺のキャリアカウンセリングデー

月・水・土 開催中!

60分個別相談 選べる対面 or ZOOM ご相談は無料! 東京センターのWi-Fi使えます
  • ・実践で役立つリスキル講座150講座以上のラインナップ
  • ・りそな銀行と提携し、近畿・首都圏の求人情報多数
あなたの状況をヒアリングし、あなたにぴったりのアドバイスをご提供! スキルアップ or 転職 or 不安を解消

リカレント教育センター
MUKOnoa⁺のご案内

01

武庫女生のニーズにお応え!

IT・DXに特化した
リスキリング

卒業生にアンケートを行い、武庫川女子大学で学んで社会に出た後に必要なメニューを揃えました。
卒業生含む武庫女生が「一生を描ききる力」を身に着け、活躍できるようにと考え立ち上げました。

POINT1

リスキル

仕事でスグに役立つ
講座150以上

POINT2

IT・DXに特化

いま最も社会人に
求められている分野

POINT3

教育訓練給付金
対象講座あり

受講料が
返ってくる!

02

学んだスキルをキャリアに変える

再就職・転職支援

リカレント生で希望者には、再就職先・転職先をご紹介いたします。
学んだスキルをキャリアに変える場を提供するところまで行うのがMUKOnoa⁺です。

卒業生特典

入学金8,000(税抜)が
いつでも無料!!

03

貴方の都合に合わせて受講日を設定!

フリー予約制

MUKOnoa⁺は一斉授業ではなく、受講者がそれぞれ自分の学習を進め講師が進捗を見守ります。
疑問が生じたときはすぐに講師が対応します。
自由に受講日や時間を選んで通うことができるので、無理なく学び続けることができます。

04

選べる受講スタイル

オンラインと通学

オンライン

ご自身のライフスタイルに合わせて

通常の対面指導と変わらない講座を、ご自身のライフスタイルに合わせて、ご自宅からの受講ができます。MUKOnoa⁺のWEB対面指導ならではのメリットも沢山あります。※一部、対象外の講座もあります。

通学

対面ならではの安心感

直接聞く事によって、わからないことがすぐに解決できます。また、自習室の利用もできるので、ご自宅にパソコンやソフトが無い方でも安心して学習ができます。

05

通学しなくても大丈夫!

オンライン4つの安心

POINT1

全国どこからでも
受講できる

POINT2

講師からの
直接指導!

POINT3

好きな日時を
ネット予約

POINT4

カウンセリングも
受けられる!

オンラインでも常に講師が受講生の進捗を見守るため、リアルタイムで質問できます。
授業の進め方やスケジュールが心配な方は、WEBカウンセリングですぐに相談できます。
キャリアアドバイザーが個別でスケジューリングしてくれるので、安心です。

卒業生特典

入学金8,000(税抜)が
いつでも無料!!

06

通学ならでは

キャンパス利用3つの魅力

POINT1

西宮北口駅
徒歩5分

POINT2

自習室が
利用可能

POINT3

対面
カウンセリング

西宮北口キャンパスは、阪急線 西宮北口駅から徒歩5分と通いやすい立地です。
自習室は朝9時から利用可能(日祝除く)。
また受講生や卒業生の交流会を随時開催しています。

07

学習効果を考えて

こだわりの開講形態

MUKOnoa⁺の講座は、講座ごとに学習効果を最大限発揮できる開講形態をとっています。
そのため一部、クラス制やeラーニングの講座もあります。

学習効果を最大限
発揮できる開講形態

個別指導
  • ・個別指導はフリー予約制(講師1名に8枠迄)
  • ・空いている時間に予約を入れて、
    自分のペースで学べる
  • ・対面とオンラインが選択可
クラス制
  • ・グループディスカッションが必要などクラス制の方が効果が出る講座
    (遠方の方も受講できるようオンライン開講する場合も有り)
eラーニング
  • ・導入編等、空き時間にサクっと学べる講座

卒業生特典

入学金8,000(税抜)が
いつでも無料!!

01

登録無料

プログラムの利用には、基本的にお金が掛かりません。

02

担当キャリアアドバイザー制

あなたを担当するキャリアアドバイザーが、書類作成や面接のことなど
転職活動で出てくるご質問にお応えします。

03

7万円相当の受講プレゼント

希望する方には、受講料無料で次のE-ラーニング講座をプレゼント。

データ分析スキル養成 クラウド管理スキル養成 DX基礎理解

※テキスト代2,000円程度のみ、別途掛かります。

04

りそな銀行と提携した
仕事紹介

近畿・首都圏を中心に、
りそな銀行から紹介された求人をご紹介できます。

りそな銀行

05

小人数制の
優良企業説明会に優先案内

関西の女性活躍企業を集めた小人数制の優良企業説明会へ優先的にご案内します。

06

入職後1年間は
相談サポート付き

ご紹介企業に入職後、職場に溶け込めるよう伴走いたします。

プログラム利用者の声

Mさん

事務職に内定

内定を無事に獲得!

新卒の会社が辛くて8か月で退職、1か月無職、その後は非正規雇用でフルタイム勤務していました。
細々と10か月ほど転職活動を行っていましたが、ずっと応募に踏み切れませんでした。やっと、応募したい、長く続けられそうと思える企業さんに出会い、ご縁があり内定を頂けたので、嬉しいです。

プログラムの感想

応募すると決まってから非常にタイトなスケジュールにも関わらず、キャリアアドバイザーの方がしっかり時間を取ってくださったことが本当にありがたかったです。一緒に準備してくださったおかげで用意がしっかりでき、不安や心配をせず前向きに取り組めました。また、私の考えを丁寧に聞き出してくれ、嘘がない書類、面接で転職活動に挑めたので自信をもって面接ができました。
MUKOnoa⁺の方々がいなければ転職できてなかったです。本当に感謝しています。

転職・就職を目指す方への
メッセージ

履歴書も書けない、面接なんてできないと怯えていた私でしたが、沢山のカウンセラーの方にアドバイスを頂き短期間でしっかり準備できたので、ずっと前向きな気持ちで転職活動ができました。相談できる、一緒に考えてくれる人がいるだけでこんなに安心できるんだと実感しました。悩んでいたら話に行くだけでも良いと思います。なにかきっかけになるかもしれません。

メルマガ登録 お問い合わせ ご相談
メルマガ登録 お問い合わせ ご相談